カイトと私

先日 何年ぶりかに『天神祭』に出かけた。人ゴミに入ると頭痛に襲われるから苦手な私だケド…甥っ子に『一緒に行こう』と誘われると嫌とは言えなかった(^_^;)


やっぱりすぐに頭が痛くなったが…カイトは目をキラキラ輝かせ『アレ欲しい!』『コレ欲しい!』と嬉しそうに歩いていた。


音と光が出る『銃』と仮面ライダーダブルのお面を買って大満足のカイト。歩いてる人を打っていた(-"-;)嬉しそうだった。


最近はしっかりお話ができ、すごく楽しい。焼きそばが食べたいというから買ってくると…『カイちゃんはお腹いっぱいだったけんあげる!』って『オイっ!』少しわがままだっ。


お祭りで『カブトムシ』を買った帰り道…『カブトムシさんは夜に仕事するんだよ!』と得意げに話すカイトに『そうなんだ~!どんな仕事するの?』と聞き返すと


『えっとね~…軽い仕事!』と教えてくれた。軽い仕事って何だろう?


この前は、『ね~ね~!一緒にクモ食べよ!』と言ってきた。ビックリした(゜∀゜;ノ)ノ 『何でクモなん?』って聞くと


『だって前にち~チャンがクモいっぱいとってカエルにあげてたでしょう!』って…(-.-;)『いや~クモは食べれんし美味しくないし』と言うと


『じゃぁ…大きな鮫を食べようか!カイちゃんは強いけんやっつけてくるけん!』と言っていた。まっ…クモよりいいかも。


朝からへんてこりんな歌を熱唱したり、私の歯磨きに洗顔フォームを付けてきてくれたり…と毎日がカイトワールドで少し疲れるケド


可愛いから許せてしまう。でも…寝てるのを起こされるのは少し辛いから 早く家を出たいな~ぁと思っている。そういえばさっき『ち~ちゃんの家はどこ~?帰らんの?』と言われた(ノ△T)


早く部屋を渡せという事なのか…少し淋しくなった三上でした。