カエルのヒグレ

カエルを飼い始めて1ヶ月になります。ヒグレちゃんと名付けられたアマガエルも最近は良く鳴いてくれます。

鳴き声を聞くと私は『おっ!鳴いてる~っ』とチト嬉しくなります。

でも両親は『お腹すいてるんじゃない?』とか『一人じゃ淋しいんじゃない?』と言うのです。

確かに私も最近ヒグレを見ると淋しいカナ~と思う事もあります。昼はあまり動かないのでそんな姿を見ると

もとの場所に返してあげようかな~ぁと思う事もあります。

でも夜はかなり激しく動き回るので足や顔などじっくり観察すると可愛くて…このままでいいかっ!と思うのです。

ただ食事が大変で…。最近やっとバッタが簡単に捕れるようになったのに何故かヒグレはバッタは食べません。

クモはあげるだけ食べるのに…。だから毎日クモをあげなきゃいけないのです。

私はクモが大の苦手。なのでいつもオトンにお願いしています。おかげでウチの周りにはクモがいなくなりました。

今後はバッタ以外の虫を捕ってきてあげなきゃと思います。でも…『クモ』って美味しいのかな~ぁ(-.-;)

クモを目の前でパクリッと食べた姿をみて少しショックを受けた三上でした(^。^;)