カエルとさよならする日

最近 朝晩と肌寒くなってきた…。玄関の靴箱の上の2匹のカエル達が何だか気になる。なぜなら…冬にはカエルは冬眠するから。


家で飼われてるカエルはどうなんだろう??調べると10度チョイあると冬眠はしないらしい。


でも…自然で生きているカエルは冬眠をするはずなのだから、やっぱりウチの2匹のカエルたちも冬眠させてあげたい。


最近は寒くなってきたからエサのクモも数が減ってきている…。正直2匹分のエサを確保するのは大変になってきている。


コオロギはバッタより早くて数多く捕まえられないし…。とりあえず今夜はクモを10匹確保できたケド…。


エサをあげようとフタを開けると2匹同時に外へ飛び出すようになったし、ヒグレちゃんはいつもフタに張り付いて外をジーッと見ている。

そんな姿を見ると飼われてるという事は可愛そうな事のように思えてきた。それに冬に餌をあげれないのも可愛そうだな~ぁと…。

やはり自然に返してあげるのが1番だと思うようになった。なので今度の休みに外に返してあげようと決心した三上でした。


でも…チト淋しいなっ(>_<)お別れの前にたくさんエサをあげておこうっ!