私の癒し系男子 2

『ただいまっ』と玄関を開けると『ち~チャン!』と勢いよく甥っ子の海チャンが走って迎えに出てくれました。


もうウチにはいないと思っていたのでビックリした私の手を引っ張って『ち~チャンおいでっ!』とベランダに誘うので行ってみると


緑色の虫カゴを首からぶらさげ『ここ~っ見て!』とカゴの中を指差して『バッタいっぱい』と得意そうに持っています。


『バッタ』と聞いた瞬間 私は『今夜の餌はとりに行かなくてもいいカモ!』と思ったのですが…


カゴを動かすと何だか聞き覚えのある鳴き声が… 。中を覗き込むとセミが6つも入っていました。バッタじゃない…(-.-;)


『カエルさんにあげよう』と言いながら虫カゴのフタを開けようとしていました。いつも私が『カエルのエサとってきてよ』と言っていたので


今日ジジと捕ってきてくれたのだと思います。『ここ~っ…』と虫カゴを見せている海チャンはとっても自慢げで男の子らしく見えました。


『すっごいね~っ!』と褒めると何故か変な踊りを踊りだすのでオカシイのですがソレがまたまた可愛い海チャンなのです。


私がカエルの水槽を覗いていると自分で椅子を引きずって来て一緒に覗き『おったっ!』と嬉しそう。そんな姿を私のオカンが見て


『カエルを見て喜んでいるのはあんた達2人だけだよ~!仲間がいて良かったね~』と言ってました。2才児と一緒ってチト微妙ですが…(^。^;)


その後、海チャンと一緒にカエルのエサをとりにいきました。が『クモ』だと言っているのに今夜もダンゴムシを捕ってくれました(-"-;)


『ち~チャンここっ!おったよ!ここ~っ』とアッチもコッチもクモを指差して教えてくれるので大変でしたが…無事に6匹のクモを捕獲できました。(o^∀^)人(^。^;)


帰りの挨拶は『ち~チャン明日はコンビミ行こう』でした。海チャン…『コンビニ』だよ(^。^;)


今夜も甥っ子にいっぱい振り回されましたが可愛さに癒された三上でした。