赤毛のアン

先週の金曜日、土曜日でまたまた広島に行ってきました。

いつだったか友達が、ミュージカルのチケットが当たる応募はがきがあったから応募してみたんだけど、当たったら行く??

と聞かれたので、行く!と即答しました。

ミュージカルを見に行きたい!っていう思いはあったけれど、チケットをとって、さあ、見に行こう!という程でもなかったので、

観たことはなかったです。

小学生のころ、小学校で年1回演劇を観る機会があり、演劇を観た覚えがあります。

その頃のいい思い出として残っていて、今でも機会があれば観たいなという思いがありました。

その後、友達からのメールで、当たったよ!と報告がありました。

このミュージカルは、TOURSミュージカル「赤毛のアン」というエステー主催の全無料ご招待というふとっぱらな企画のミュージカルです。

今回の主演は島谷ひとみさんで今年をいれて3年連続なんだそうです。TOURSミュージカル自体は12年間続いているらしいです。

今回、広島なので一泊してバスで行こう!ということに決めました。

やっぱり遊んで帰りたいし、買い物したいし、ということで。

行った当日は朝早くにバスに乗って、着いてすぐにALSOKホールへ行きました。

チケットはあるけれど、座席指定券と引き換えになります。

なので、早くから並んでいる人がいました・・けれど私たちも割と早くに並んだので7列目がとれました(^_^)

ミュージカルってはじめてだったけれど、なんだか感激してしまいました。

島谷ひとみさんの「アン」とっても良かったです。女優さんではないはずなのに演技上手かったです。

なんだか印象がガラッと変わった気がします。

私、赤毛のアンという題名は知っていたけど、赤毛のアンの話自体知らなかったです。

知らなかった分、新鮮に観れたのもあるかもしれません。できることならもう一回観たいな、はじめから。

赤毛のアンの話。もっと詳しく知りたくなりました。本でも買って読もうかと思います。

できればまた来年も観に行きたいな。チケットが当たればいいのですが。

けっこう確率低いみたいです(@_@)まぐろでした。