可愛いカエル

昨夜も友人と楽しくお酒をいただき…かなり良い気分で帰宅した私。朝から二日酔いでダウンしていました。

シーンとしていた部屋に『ゲコゲコゲコゲコ…』と響き渡ります。そうこの素敵な鳴き声の持ち主は『アマガエル』。

ゴールデンウイーク明けから三上家にやって来たアマガエルの『ひぐれチャン』です。(三上家で歓迎しているのは私ぐらいですが…。)

以前、おばあちゃんが亡くなった時に線香番をしながら飲み過ぎた話をしましたが、その時の会話で『カエル飼いたいな~』って話してたんです。

『私の里から捕ってきてあげるわ~ぁ』といとこの嫁さんが言っていたのですが…酔ってたし冗談だと思ってた私。

でもゴールデンウイーク中に『カエル捕ってきたよ!引き取りにきてね!』とメールが…。ビックリしたケドすぐに引き取りにいきました。

『数匹捕獲してその中でも1番綺麗な緑のを持って帰ってきたよ!』という事でした。確かに綺麗で可愛いです(o^∀^o)

あまり鳴かないのですが今日は良く鳴いていました。ゲコゲコゲコ…。おかげで目が覚めた私は水槽の掃除をする事にしました。

毎日エサの確保が大変ですが私の可愛いペットなので…毎日の虫とりも頑張ります!

もっと鳴いて欲しいな~ぁ…といつも話かけてるチト淋しい(?)三上でした。