野菜市オープン!

ポレポレ野菜市が11日オープンしました。

その準備にかかわらせていただきました。

こんな経験はめったに出来ないだろうと思うと、1つ1つがとても大切に思えました。

どうしたらみんながかかわれるだろうと、何時間も話し合いました。

寝不足にもなったけど、オープン当日、利用者さんがやっているポレポレ野菜市を見て

疲れはどこかへいってしまいました。

やってよかった!

ほんとによかった!

(涙)

大げさだな



会計システム(というほどのものでもないけど)を使って数に弱い利用者さんもレジに立てるよう工夫しました。

(実はこれが1番大変だった)

始まってみて、「ここは、こうしたほうがよいかも」など改善すべきところがいっぱいでてきています。

実際にやってみないとわからないものだなー。

これにめげずにこれからもみんなが働きやすいよう、とにかく色々やってみよう!



そして少しくらい痩せたかも!最近忙しかったし!と体重計にのってみました。

1キロ増えていました

「なんでー!!」

考えてみると最近まともな食生活ではありませんでした。

夜中にラーメンとか菓子パンばかり食べていたので原因はそれだな、きっと。

いいや、明日からまた間食なしで頑張ればいいさ!

原田