何よりの収穫

こんばんは。川上です。


原田さんに続き、ポレポレ野菜市のお話を。


今週よりオープンした「ポレポレ野菜市」。


GW明けより急ピッチで準備にとりかかりました。


個人的に悪夢のGW明けでしたので、体力的にも不十分。

途中で、私の心の中で「1週間延期しようか」などと悪魔のささやきもありましたが、

なんとか開店にこぎつけました。


その間、原田さん星野さんを遅くまで残らせ、準備に取り組みました。彼女達の協力が無ければ、「ささやき」の通りになっていたかも。本当によくがんばってくれました。


利用者のみんなも、とっても協力的で一緒に販売の予行練習もしました。なんだか楽しそうで、こちらも本気になって準備ができました。


そして開店にあわせ沢山の野菜を提供・出品してくださったみなさん。棚やテーブルをつくってくれた山田さん。

オープンにあわせて、買いに来てくれた関係者の方。


みなさん本当にありがとうございます。


ポレポレに関わるみんなが、自分たちの新しい仕事になるという意識があったのか、準備に疲れたことはあるかもしれませんが、いきいきとしていたように感じます。


新しい活動の場所ができたことは何よりもうれしいことですが、それ以上にみんなが同じ目的に向かって、この短期間にエネルギーを絶えず注ぎ続けられたことが、今回一番の収穫だったように感じています。


うれしいことの反面で、実際の野菜市は閑散としていて、売上を上げていくため、そしてみんなの仕事として確立していくには、まだまだ課題も山積みです。


今回感じたエネルギーを大切にこれからもポレポレ一丸となって、盛り上げていきたいと思っています。