感謝!!

私がこだまに勤めさせていただき、早くも3ヶ月がたちました。

そしてポレポレに配属されてからもうすぐ2ヶ月がたとうとしています。

そこで今日は最近思っていることを書こうかなって思います。


最近、凄く感じること・・・それは”感謝”です。

ポレポレでは毎日、お弁当つくり・野菜の販売・お弁当の配達、回収をしています。

その仕事の中で毎日たくさんの感謝に出会っています。


ポレポレのお弁当を注文してくださるお客様・ポレポレの野菜を買ってくださるお客様、

ポレポレに野菜を出品してくださる出品者様・利用者さん・ポレポレ職員・こだまの職員・・・・

まだまだ数えればキリがないくらいの方々に支えられ

毎日仕事が出来ている事に感謝をしています。

そしてこの感謝の気持ちを何とか自分なりに表現しようと思い、


お客様には常に笑顔で元気良く、

出品者様には出品された野菜の完売、

利用者さん・職員には一緒に楽しく、


を心に決めて毎日過ごしています。

これで感謝の気持ちがすべて表現できているわけではありませんが、

この気持ちを持って今後も頑張りたいなって思っています。

仕事も以前に比べてできる?ようになってきたので、(←思っているのは自分だけかも)

今後はもっと色々なことにチャレンジをしたいと思います。

感謝の気持ちを忘れずに・・・。



っと、良い話(自分的に)のあとですが、「本多忠勝」の話を少々。


忠勝は幼少期から徳川家康に仕え、57回もの戦に出陣。

その合戦全てにおいて、かすり傷ひとつ負うことがなかったそうです。

しかしそんな忠勝が晩年、刀で持ち物に名前を彫っていた時、

うっかり手を滑らせ、指に小さな切り傷を負ってしまう。

忠勝は「わしの命運もここまでか」と嘆き、実際にその数日後に死去した。

これが彼の生涯の中で最初で最後の負傷だったと伝わっています。


こんなに伝説的な逸話を持っているところが

 本多忠勝 

が一番好きな理由ですかね。(語りだしたらキリがないので)


あっそうでした、「忠勝」の名前の由来は”ただ勝つのみ”から来ているそうです。



だらだらと何の繋がりもない話をしました。

お付き合いしてくださった皆様ありがとうございました。

気持ちを新たに明日からも”感謝”の気持ちを忘れずに頑張ります。

それでは皆さんおやすみなさい。

                  森山