犬を飼おうかな・・・

 今年就職活動真っ最中の長女、出来れば親のもとに帰ってきて欲しいなーと

父はずーとテレパシーを送っているのに、由美子先生に入ってくるメールの情報では

都会の企業にしか興味がないようす。自分の力試しがしたいようなのだが・・・。

 父からのテレパシーが強烈過ぎるのか、最近は電話をしても「ただいま電話に出ることが出来ません・・・」

のメッセージばかり・・・。


 先日ペットショップを覗いたら、可愛い茶色のトイプードルがじーと見つめている。

クルクルした小さな目で見つめられるとなんだか、育ててみたい気持ちになる。

小さい頃には家にはいつも犬がいた。2歳上の姉が犬が大好きで飼っていたのだ。

子供たちが相手にしてくれなければ、ペットの犬に相手をしてもらおうと言う発想。

ちょっと悔しい気もするけれど、子離れするにはいいきっかけになるかも、と真剣に家族に相談している。

 飼うなら家族がずーといる連休がチャンスかな?と話しながら

家族の同意を取ろうとするのだが、由美子先生は、「誰が面倒を見るの」

「みんなで見ればいいがね~」「だめ、きっと誰もしないから」

とこんな会話が交わされている。子供たちはまんざらでも無いようなのだが、

これから由美子先生の説得が続く・・・。

    

                          自分本位の山田