主夫

皆さんこんばんは。

4月からの新体制になり、僕は日曜・月曜とお休みをいただいています。

普段は姉、母が夕ご飯の準備をしてくれていますが、月曜日は二人とも仕事です。

料理は好きなほうなので、これから毎週月曜日は夕ご飯づくりにチャレンジしようと思います。

先週はほぼ一人で、今週は姉と二人での準備となりました。

台所に立つたびに、「主婦って大変だな・・」

と思っています。

全然慣れていないから余計に大変と感じるのでしょうか。

出かけた帰りに買い物をして、夕方からご飯の準備。

まるで主夫です。

レパートリーが少ないため、決まった料理しかできません。

いろいろな料理ができるようになったらもっと楽しくなるんだろうなと思います。

来週は何をつくろうか・・・

まず作る気になれるのか・・・

おいしいもの・・いえ。

食べれるものになってくれればうれしいです。

                                       野津