はあ?

自分の気持ちを伝える事は

とってもむつかしい

気持ちをわかって欲しい人に

どんなふうに話せば良いのだろう

素直に話せばそれで良いのに

言葉がみつからない

結論だけ伝えればそれで良いかもしれないけれど

どうしてそう思ったのかを

どうしても伝えたいと思っても

相手の人にとってそんな事はどうでも良い事だと思われていたら


迷惑だから

とても話せない


話してもわからないかもしれないけれど

話さなければもっとわからない


わかってもらえなくてもそれで良い

と思ってしまえば簡単だけど


わかって欲しいと思うのは

その人を大切に思っているから


大切なひとじゃなかったら

わかって欲しいなんて思わない


言葉が自由に使えるのに

気持ちを言葉に変えられるのに

使える言葉が多すぎて

本当の気持ちが伝えられない