女王様になったひなチャン!

 夏休みの間、家族と一緒に過ごすことにすっかり慣れてしまった我が家のひなチャン。

先週から新学期が始まって、日中は一人で過ごさないといけなくなってしまった。

夏休み前までは出かける前にゲージに入るのをあまり嫌がっていなかったのに

いつの間にか、状況を察してゲージに入れられそーだなと感じると、呼んでも来ないし

抱っこしようとすれば、素早く逃げて行ってしまうようになった。

朝、おねーちゃんを起こしに行くよ、の声かけにはすぐにやってくるのに・・・。

 

 夏やみの間にひなチャンは、すっかり女王様になってしまった。

家族みんなが『ひなちゃん、ひなチャン』と朝から晩まで声をかけているので、

ひなチャンはすっかりわがままになって、ソファーの袖の高みから

まるでライオンになったように、すくっと首をのばして家族を見渡している。

でもそんなひなチャンが、またまたかわいいので『ひなチャン』と声をかけてしまう。


 そして今日パソコンを覗いていたら、ペットの七五三という文字が飛び込んできた。

早速開いてみると、ペットの七五三参りをしている飼い主とお祓いをする神主さんの写真が・・・。

ひなチャンの七五三の姿を想像してにっこり。

夕御飯に家族にペットの七五三があるそうだよ、と話すと由美子先生だけが興味津津。

子どもたちは『ヤダー』

さて、ひなチャンの七五三は実現するでしょうか?

                       ひなチャンに魅せられた山田