ヒーローごっこ

こんばんは。川上です。

前回切った娘の髪も、少し長くなりました。


そんな娘は今「プリキュア」にのぼせています。

ちょっと前から新シリーズの「フレッシュプリキュア」が始まっています。

本日はその放送日でした。娘と一緒に拝見させていただきました。




かわいい3人のお嬢さん方が、悪い奴をやっつけるという、昔からの勧善懲悪なストーリです。

内容はまぁ・・・その・・・あれです。子供達の夢を壊したくないので何もいいません。

出てくるモンスターに娘は、

「こわい・・・」と擦り寄ってきましたが、じっとテレビから視線ははずしません。



それよりも恐ろしいのが

CMになると、これでもかっ!といわんばかりに、キャラクター商品のオンパレード。

「わたし、ほしいな~」「あっ!これもほしいな~」

娘はそのオンパレードに、本編のストーリーよりも目を輝かせているのに、両親はため息をつきます。


大人の戦略が見え隠れする、キャラクターの商品化CM。もう少し自重してほしいです。



さぁ、あとは「なりきりタイム」です。これら戦隊ものやいわゆるヒーローごっこは、昔は男の子の遊びだったと思うのに、今では女の子が、戦いにいく時代です。



変身のフレーズを中途半端に叫び、またもや中途半端な変身ポーズを決めてきます。

これはこれでおもしろいので、悪者役を喜んで引き受けます。


「せーーー、そいやさーーーーー!!!!」


どこのご当地レンジャーかよと、思わず突っ込んでしまいたくなる掛け声で、

必殺技を仕掛けてきました。



まだまだ練習が足りないようです。地球の平和のためにがんばって欲しいものです。