ダイエットブーム継続

皆さんこんばんは。

ダイエットに挑戦中の野津です。

先日紹介がありましたように、ただいまダイエット中です。

僕の身長は171cm、体重71kg、そんなポッチャリではないような気がします。

高校野球が終わったころ・・・65  kg

高校卒業するころ・・・・・・75  kg

短大卒業するころ・・・・・・79.5 kg

前の職場をやめたとき・・・・65  kg

現在・・・・・・・・・・・・71  kg

今自分で入力して改めて思ったことは「太りやすい体質なんだ」ということです。

思い返せば80kgまであと少しだったんだと・・

これはちょっと太ってますね。

自慢ではありませんが、社会人1年目のときに行った健康診断では、

「野津拓馬さーん、ちょっとよろしいでしょうか?」

と別室に呼ばれ、太りすぎの一歩手前にいることと、再検査をしたほうがいいといわれました。

初めての健康診断が苦い思い出となっています。

非常に太りやすいため、最近では『よく噛んで食べる』ということを自分のテーマに上げてご飯を食べています。

3月はこだまでも、家でもとにかくたくさん噛んでいました。

4月に入り、ダイエットも休憩しようかな・・と考えてしまう自分がいましたが、よく噛むことだけは継続してやっています。

まずは70kgを切るぞ!!

                       山田さん、渡部さん、2人のダイエット成功に焦る野津