ゴツンと新車!!

 私たちが若い頃(・・・20代の頃)は車の車高を低くして、エアロを前後左右に付けてアルミをはいて・・・

とドレスアップした個性的な車がたくさん走っていましたが・・・最近はたま~に見かけるケド前みたいには

走っていなくなりました。私も今のカローラフィールダーに乗る前はそのようなヤンチャな車に乗っていました。


見た目はカッコよくて大好きな車だったのですが・・・乗り心地は最悪でした。車高をおとしていたので、とにかく

よく跳ねました。話をしていると少しの段差でも超跳ねるので「舌を噛みそうになるから話がしにくい!!」と文句

をよく言われていました。あと立体駐車場や駐車場の入り口に段差や坂があるお店には入れず超不便な車でした。

だから2年も経たないうちに今のカローラフィールダーに乗り換えたのです。


フィールダーを買う頃はもう20代も後半だったので何もいじらずノーマルな車でした。(あっでもライトが大きくて

嫌だったのでアイラインは入れていましたが・・・)とっても乗り心地がよく小回りもきくよい車でした。燃費もいいし・・・。

気が付けばもう7年目・・・。アクセルを踏むと変な音が聞こえてくるし、運転席側のパワーウィンドーの調子もいまいち

悪いし・・・年をとると悪いところがたくさん出てき始めました。そんな話を友達の営業マンにすると頼んでもいないのに

車のカタログと見積書が出てきて・・・説明が始まりました。


全く車を買い換える予定はなかったので色々言って話をごまかしていたのですが・・・相手も仕事。「決算時期だから無理

が出来る!」と私のわがままを聞いてくれるのでした。「ホーンが純正は嫌だ」とか「社外品のアルミはきたい」とか

「下取りが安すぎる」とかいっぱいわがままを言いましたが全て思い通りにしてくれるので断る理由もなくなり・・・

営業マンのうまい話にコロッと・・・。気づけば色を決める段階まで進んでいました。「白はお前らしくない」とはっきり

言われ・・・黒もチャッチク見えるし・・・他の色は嫌だし。と悩んでいる時に営業マンの車を見せられ「これだっ!!」と

思いました。シルバー・・・・・。今度は女の人でシルバーってどうなの??と悩んでいると「女の人でこの車のシルバーに

乗ってる人はいないんじゃないか~?」と言う営業マンの言葉で「シルバー」に決めました。


不思議でしょうが私は人と同じっと言うのはあまり好きではなく、家の近所に同じ車がないことも確認して車種も決めて

いたので「女の人で・・・いないんじゃ・・・」と言う言葉に反応してしまったのでした。「女の子らしい車を・・・」

と思っていたのに三十路を迎えていい年なのに、エアロも付けて社外品のアルミをはいたのでカッコ良く仕上がってくる

と思います。女の子らしさは1つもありません・・・。まっ私らしくていいかなとおもいますが・・・。

悩みの種だったスタットレスも売れたし、後は納車を待つだけです!来たらその日にドライブに行こうと楽しみにしている

三上でした。1人というのが寂しいですが・・・。最近フィールダーとの別れが近いので毎日ドライブして帰っています。

今夜はどこを走ろうかな・・・?


もうすぐ新車仲間も増えそうなので・・・新車の話を楽しみに待っていますよ・・・ねっ!星野さん!!