エリシオン

 17日の木曜日に愛知県から車が到着した。

車を決める時、車種からまったく旦那と意見があわず、

何度も話し合いをした。

でも、お互いに車好きでこだわりが強いのでなかなか

自分の意見を曲げれないし譲らない。

車種が決まる前から旦那はインターネットで何度も何度も

検索しては「エアロが・・・」とか「ナビが・・・」と

首をかしげていた。

私はトヨタの「アルファード」に乗りたいと憧れていたから毎回

ネットを見ている旦那の横で「アルファードアルファード・・・」

とつぶやいていた。でも・・・旦那はほぼ無視。

最終的には「同じぐらいのグレードだし、アルファードは少し年齢層が

上だよ!俺らはまだヤングじゃん!!」と言いくるめられた。

確かにアルファードは落ち着いた感がある。

残念だけど私が折れることにして旦那の選んだ車にすることにした。

車種を決めたので後はたくさんある中から走行距離や内装、装備など

を見て決めるだけになっていた。それでも「色ぐらいは私の意見を・・・」

と思い「黒がいいな~!」と言ってみた。

「汚れが目立つし、夏暑いから嫌だ!」と簡単に却下された。

「じゃ~ぁガンメタ!汚れは目立たないよ~」と言ってみた。

その意見は受け入れてくれたらしく探してみてくれた。

エアロも付いてなかなかいい感じのが見つかったのに、「オーディオがダメだわ~

HDDナビじゃないし、内装が黒だからダメ~!」と言われまたまた却下された。

結局はすべて旦那が選んで決めてくれた。内心、「チッ!!」と思っていたから

車が来ることはあまり楽しみではなかった。

でも来てみると案外にカッコよくいい感じ!!ちょっと嬉しかった。

運転するのが楽しみだった。

今では私がメインで乗っているので休日は旦那が運転したいらしく

どっちが運転するか競っている。旦那もこの車に変わってから運転が

変わった。いつも以上に安全運転するようになった。いいことです!

私も随分と車の大きさに慣れてきたケド調子にのらず安全運転で行きたいと

思っています。

まっ今回は旦那が決めてしまった車。(ホイルはいまいちだけど・・・)

旦那は車のセンスだけはいいな~と改めて思った山岡でした。

傷つけないように大切に乗ろうと思います。