節分ですね

こんばんは。川上です。

f:id:npokodama:20090203225545j:image

帰宅すると、節分でした。

残念ながら、帰宅が遅かったので「鬼は外~」はできませんでしたが。

それでも、鬼さんの太巻きや、なんだか豪華な太巻きなど、節分らしい食事をしながら、寝てしまった子供達の今日の様子を確認しているところです。

子供がいることもあり、季節季節の行事には少しは敏感になりました。

20代の頃は気にも留めなかったような気がします。

来年は、ぜひとも鬼役をして、子供を怖がらせたいと思います。

ちなみにもう遅い時間なのに、太巻きたらふく食べてます。

正月から体重が増えたままです。とりあえず今日から2週間の間食をやめると宣言します。川上に夕方物を与えないでください。