料理っていいですね。

皆さんこんばんは。

先週の土曜日、久しぶりに夕食を作りました。

母に手伝ってもらいながら、僕が主となってやる予定でしたが、動きが悪かったせいで何度か助けてもらいました。

ちなみにメニューはカレーと煮魚(鰈)です。

(名前は同じですが特に意味は無く、買い物中にカレーが食べたくなり、そして煮魚で鰈が一番安かったので)

前回カレーを作ったときは、具の中にコンニャクを仕込んで見ました。

「以外においしい!!」という感想だったため、今回は肉にはズリを使い、通常の食材+結びコンニャク、大根を入れてじっくりことこと煮込んでいきました。

食べてから言われた感想が「食感が変わっておいしかった」とのこと。

僕もとても新鮮な感じでおかわりしました。

家族みんなが食べてくれ、翌日の朝にもう一度食べようとしたら既に鍋はすっからかん。

食べることが出来ずショックでしたが、「それだけ好評だったんだ!!」とポジティブに考え自分を納得させました。

本当に料理は楽しいなって思います。

いろいろな食材を使ってどんどん新しい料理にチャレンジしていきたいです。