もおーいくつ寝るとお正月

 年末この天気は大変たすかります。

木曜、金曜がやすみの私は主婦に専念しました。

 家のまわりのそうじ。窓ガラスにホースで水をかけ掃除をしました。

先週もとてもいい天気でした。

今年は2階の和室(私達の寝室)の障子の張替えをしました。

障子紙をはがすのにちょっと苦労しました。

いい天気で午後には障子もかわきました。

夕方には張り替えることができました。

真白な障子紙はいいですね。

例年になく正月をむかえる準備がすすみました。

 

 今年2月に義母がなくなり、お正月をいわうことができません。

ちょっぴりさびしいお正月です。

来年はいい年になるよう家族心をいとつにしていきたいとおもいます。

 

 リストラ、派遣切り、あたたかいお正月をむかえることができないひとたちがたくさんいると報道されています。

とても心がいたみます。

 

 来年こそいい年になりますように。

 ※冬いちご

 八雲村熊野

 花のないこの時期冬いちごの真紅のいちごはこころあたたまります。

もちろんたべても甘酸っぱくおいしいです。

犬のももちゃんもだいすきです。