アッ!という間の

皆さんこんばんは。野津です。

クリスマスが終わり、世間も私自身も年末モードです。

タイトルの通り、『アッ』という間に今日を迎えました。

高校時代よりも短大時代よりも早く感じた一年となり、充実した日々を送らせてもらいました。

お正月といえば、もち・お雑煮・お節とこれまたおいしいものづくし。

年末年始は休みをいただいている分、少しでも体を動かさないと、なんだか大変なことになりそうな気がします。

ただでさえ太りやすい私ですのでせめて現状維持くらいはしておかないと・・・

邪魔なお腹が気にならない日常生活を送ることにさよならするためにも、来年こそは痩せたい。

一時は順調だった「よく噛んで、朝・昼は食べて、夕は減らそう」ダイエットもいつの間にか影を潜め、体重計に乗るのを恐れている日々です。

母に聞いてみました。

「まずは一日なにを食べたか書き出してみたら??」

現状を知るところからということでしょうか。。

明日から・・

いや休みに入る29日からやってみます。

なんだか食べすぎ!ってつっこみがでてきそうですが。。

どうやってやせればいいのですか?

この悩みが解決できぬまま、今年?年が終わりを告げそうです。

では皆さんよいおとしをお迎えください。                           野津