手帳2009

こんばんは。川上です。

晩に、友人が子供を連れて遊びに来てくれました。

子供たちは大興奮で遊んだおかげで布団に入るとすぐに寝てしまいました。

ほっとしたのも束の間、ブログ当番を忘れていたので慌てて書いてます。


そして、今日はひとつネットショッピングをしました。

以前ブログでも書いていましたが、手帳がずっとほしかったのです。

理由は、スケジュール管理をして、仕事や自分のすべきこと(したいこと)を円滑にこなすこと。

続かないかも知れないけど簡単な日記を書きたいこと。

意味のわからん自分のステータスを上げること。

そんな感じです。

糸井さんの「ほぼ日手帳」を今年こそ買うことに決めました。

去年から目をつけていましたが時すでに遅く売り切れてました。

またまた愛知の研修話ですが、研修に参加していた方の中で何人もの方が「ほぼ日手帳」を所有しておられ、その機能の良さを教えていただいていたのもあり、今年こそは購入するぞと決めていました。

いざ選ぶとなると、とにかく気になるのがカバーのデザイン(中身は変わらないので)で15分程度悩み決めました。

あ~来るのが楽しみです。

それにしても、最近何かとネットショッピングをすることが多くなってきました。

CDなどはすべて通販で間に合わせるようになりました。

多少の手数料はかかるけど、独身の頃のようにふらふらとCD屋に行く機会もすくない状況なので非常に助かります。