チームメイトの結婚式

9月28日にサッカーの試合がありました。

試合後、キャプテンから話しかけられました。

「のっちゃん(僕のことです)10月4日と11月1日って何か予定とかある?

予定はなかったので「空いてますけど、飲み会とかですか?」と聞いてみました。

「ん~また詳しく話すわ」と言われ、その日は解散しました。

数日後にメールが届き、なんともおめでたい話が。

チームメイトの先輩が11月1日に結婚するそうです。

余興で、海に流れ着いた海外の友だちからの手紙を届ける!という内容のビデオを撮影し、

結婚式で流したいから手伝ってくれとのことでした。

おめでたい話で断る理由もなく、是非!!と思い参加させていただきました。

そして10月4日、とても気持ちの良い晴天で、朝からとても気持ちがよかったです。

キャプテンと待ち合わせをして集合場所へ行く途中、いきなり「のっちゃん・・・海とか入れる?」

と聞かれました。

「今日の天気は海日和ですよね!」と満面の笑みで返す僕。

(誰か海に入るんだ・・・ホントかわいそう。)心の中でつぶやき、同情と共にとても楽しみにしていました。

前代未聞の10月に、島根で海に飛び込むことになってしまう可愛そうな人物は誰なのか・・・

ビデオ撮影よりその方が気になってしょうがない野津でした。

キャプテンはどんどん話し始めました。以下は全てキャプテンのセリフです。

・ホントのっちゃんには頑張ってもらわんといけんな。

・いっぱい走るよ~。

・いっぱい食べて体力つけとかんと。

そして話を聞いているうちに面白いことがわかってきました。

・ホントおいしいポジションだわー、主役なんて。

・海に入る準備は万端!?

・どれくらい泳げるの??

主役かー海冷たいよなー25メートルくらいかなー・・・??

返事はしていたのですが、理解して考えてみると大変な事態になっていました。

僕は主役を演じなければならず、走り、海に入り、当日は式場まで手紙を走って持っていく仕事があるようです。

10月4日は昼から夜まで撮影しました。

山を走り、海へ飛び込み、泳ぎ・・・衝撃的な一日となりました。

天気がよかったせいか、海水の冷たさは気合で我慢することができました。

10月に海・・・二度と入るもんかと誓った野津でした。