嬉しい出来事

毎週木曜日ポレポレさんに出勤しています

昨日の出来事ですが

私は前日左手に怪我をしていました

1センチ位の切り傷でたいしたことはありません




いつものように利用者のかたと配達にでかけました

たまたま助手席に座ったkさんが私の手を指さして

「怪我!」 「痛い!」

と言っていました

そして配達も無事終了

ポレポレに戻ってすぐ利用者のSさんが救急箱に手をのばしました

中から絆創膏を1枚取り出し、私のほうへやってきました

自分に貼ってくれというのかと思った私は「どこに貼るの?」

と聞きました

するとSさんは何も言わず絆創膏を袋から出して丁寧に私の指に貼ってくれました

とても感動しました

いつもはそっけない態度のくせに!

だから余計に嬉しかったです

ありがとうねSさん そして私の傷にすぐに気がついてくれたkさん



最近よく思います

こだまで働き始めて大切な出会いがたくさんありました

この出会いは私の人生の宝になりました

しんどいなーとか、嫌だなーと思うこともたくさんあります

でも、みんなに助けられたり、小さな出来事に感動したりしながら

これからもやっていくんどろうなーと


原田