怪獣「海登マン」

 おデブの甥っ子「海ちゃん」は歩くようになり少しスリムになりました。

歩く事が楽しいらしく、ちっともジッとしていません。

先日も妹と私が2時間ほど出かけている間、ジジとババが海ちゃんをみていたのですが

帰ってみるとジジもババも汗だくで・・・疲れてきっていました。

土曜日はよく家に泊まるのですが・・・寝るのは早いのでいいですが朝も早いので

とっても迷惑しています。6時まえからペタンペタンと足音をたてて部屋中を歩き回り

廊下へ続くドアを「パターン!!」と開け、廊下もペタンペタン・・・。かなり迷惑です。

迷惑ついでに私の部屋のドアもバンバンとたたいて行くのです。睡眠をジャマされるとかなり

「イラッ」とする私ですが、さすがに海ちゃんには怒れません。かわいいですからね~!!

そんな海ちゃんはホントに外が好きで、玄関に座ると両手を合わせて「靴を履かせて!」と

頭を数回さげてお願いをしてきます。そんな可愛い海ちゃんの愉快な話を1つ・・・。

 妹の家はかなりの坂道を上がらなくてはいけないのですがその坂道を保育園の帰りに妹と

手をつないで上がっていたときのことです。疲れたのか手を離したので妹は「きっと抱っこを

ねだってくるんだろうな・・・」と思っていたのだそうですが、何を思ったのか海ちゃんは

抱っこをねだるどころか、ハイハイで坂道を上がり始めたのだそうです!!その姿が可愛い

ではなくおかしくて笑いが止まらなかったと話してました。でもそんな海ちゃんが

とてもたくましく感じました。「ビスコ」のCMに出れるんじゃないの~!!

家に海ちゃんが来た時は目が離せないし、部屋中にオモチャを散らかしてくれるので大変

ですが、鼻水をたらしながら遊んでる海ちゃんははますます可愛くなりました。

「早くお話ができるようになるといいな~・・・」といつも海ちゃんが帰ったあとに晩酌をしながら

おトンと話している三上でした。