そろそろ出発です。

こんにちは。川上です。

本日より、セミナー参加で名古屋までいってきます。

23~24日までの研修ですので、ポレポレを火曜日お休みさせていただきます。

ご迷惑かけますがよろしくお願いします。

行き先は、半田市にある社会福祉法人むそう。今までビデオや講演等で見聞きはしていましたが、実際に戸枝さんの活動されている場所をみれることが非常に楽しみです。

研修の内容は、来月のこだま通信に掲載予定とのこと。お楽しみに。


今日は、名古屋までいくだけ。明日から研修会開始です。6時間程度かかるようです。

ちなみに、駅にいってから切符を買うし、今日の宿もまだとっていません。

都会ですのでたぶんなんとかなるでしょう。元気だったら名古屋駅の周辺でも散歩してみたいと思います。


話はかわり、前回のブログでもお伝えしたとおり、娘の誕生日会にあわせて、第2弾ラーメンが完成しました。

今回はチャーシューもがんばって作りました。チャーシューは上手にできましたが、

肝心のスープの味が、なぜか甘くなってしまいました。おそらく新たまねぎの甘み、そしてりんごを入れすぎたのではと思います。

娘は「甘い」ので喜んでのんでくれましたが、やっぱりあんまりおいしくない。

今度作るときは、余計なものはできるだけ入れないでスープをとってみようと思います。

f:id:npokodama:20080622120007j:image