偽ママ

先週から妹が大阪から帰省しています

勿論なおちゃんも

先日なおママが検査のため出雲の中央病院を受診しました

予約をしていなかったのもあって約6時間の待ち

その間は私となおの2人きりで過ごしました

待合室で待っていると、知らない人が「かわいいね~」などと声をかけてくれます

「今何か月?」  「もう離乳食は始まってるの?」

みんな当たり前のように私が母親だと思っているようです

なおくらいの子供がいてもおかしくない年齢だしいちいち事情を説明するのも面倒なので偽ママを演じました

なおも空気を読んでいるらしく私の顔を見上げてニコニコ

すっかりみんな騙されていました

ほんの少しママ気分が味わえて楽しい1日でした

原田