まぐろの大人買いしたもの

昨日、思いつきで思い切ってマンガを大人買いしました。

以前ちょこっと読んでみようかなーと言っていた「ONE PIECE」です。

何年か前に読んだことはあって、おもしろかったのでまた読み直してみようと思い買いました。

四十何巻?くらいまで出ているので、さすがに全部は、と思って、とりあえず10巻までを購入。

とはいっても最近というか、けっこう長いことマンガが読めない私でした。

本(活字)を読むのはもともと嫌いでしたが、マンガまで読めなくなってしまっていたのです。

なので、若い頃買っていたマンガも家には一冊も残っていません。

今、家の中に集めているものというか集まってきているものは、CDとDVDのみ。

雑誌もほとんどありません。雑誌も昔は好きで買っていました。

家の中(部屋)にいらないものがあるのが嫌で、処分していくうちに残っているものが好きなもの&必要なものになっています。

んで、買ってしまった「マンガONE PIECE」ですが、とりあえず10巻まで「だあーっ」と読んでみました。

読んだことがあるから「そうそう!」と思い出す感じで読んで、すらすら読める。少年ジャンプのマンガだから、

やっぱり少年向き?戦いのシーンなんかはちょっととばしてしまいます。

主人公が少年時代から始まり、大人になった主人公が宝を探しに冒険に出てどんどん仲間を増やしていく。

仲間を大切に描いている内容で、読んでるうちに気がつくと涙がでてきてしまいました。

どこかっていったら、9巻です。9巻のタイトルは「涙」。(やっぱり?)

持っている人がいたら読んでほしい。あのナミが「助けて!」っていうところ。

そこは感動でしょ?(マニアックすぎてごめんなさい)

内容をうまく書けないし書いていいのかわからないからやめときます。

こんな泣けるものを自然と好んで観てしまいます。

この内容は泣けると知っているドラマ(ビデオ)を何回も借りて観たこともあります。

日常生活では涙なんか見せたくない私なので、なんでも無関心な感情でいるようにこころがけてしまいます。

本当はすごく泣いたりしたい願望があるんです。でも、誰もあるんでしょうね。

自分の思うことを上手に言葉に現せれる人になりたいな。これからの課題です。

いろいろ思いついたまま書いてしまいました。

文章能力のない「まぐろ」でした。