片付けが苦手な自分。

皆さんこんばんは。

一昨日の日曜日、約3時間に及ぶ部屋の大掃除を行いました。

普段から片付けが苦手で、物が増えるたびに

「また今度整理しよう!」

「まぁ近いうちにでも・・・」

としている内に、いい加減に机の上も下もすごいことになってしまいました。

いつも母から「片付けなさいよ」

と言われてきた私。

片付けモードに火がつきました。

事前にCLEAR BOOKをいくつか準備していたので、

書類の整理からです。

私のいけない癖なのですが、

一つのことをしているときに他のものを見つけてしまうと、

同時進行してしまうときがあります。

一方でファイルに入れていく作業をし、

もう一方でマンガ本の整理をする。

いけませんねー。

マンガ本をさらさらとめくってしまう。

読んでしまう。

自分に「ダメダメ!」と言い聞かせて、1冊だけ読んで片付けを再開する。

というのを繰り返していました。

最初はこの荷物たちをどうしてやろうか・・・

と思っていましたが、不必要なものはどんどん捨てていき、

見違えるようにキレイになりました。

母が出張から帰ってきて、「部屋がキレイだと気持ちがいいでしょ!」

と一言。

まさしく「そのとおり」としか言えません。

まだキレイにできる箇所があります。

今日はもうエネルギーがつきましたので、次の休みのときに

頑張りたいと思います。

目指すはお掃除名人。

                                      野津