また、お酒の話をかいてしまったー(涙)

今日、仕事の帰りにみしまやに寄った。ビール(発泡酒)を買うために。

このごろ実は密かに脱、ビールをしていました。(飲み会は別。)

何の為、ということはなく、ただやめれそうな感じだったから。ただそれだけ。

なんだかビールがおいしく感じられなくなったから、というのもある。

それまでは、仕事から帰って、家で飲むのが楽しみだった。

でも、なんでまたビール復活?って、やっぱり外で(居酒屋)で飲むと、癖になる。というか忘れていたものを思い出す。

そして、なにより新しく出たビール(発泡酒)を買ってしまったのが災い。

「おいしい!」と思ってしまったのがまたまた災い。

みごと復帰。やめられない訳じゃないけど、やめなくてもいっか。ていう感じ。

そして今日買ったのが、麒麟の「ZERO」カロリーオフでなにより飲みやすい。(これが災いのもと。)

本物ビールを飲みたい人には、きっと物足りないだろうけど、女の人には飲みやすいと思う。

みしまやで手に取った瞬間、後ろから女の人の声が!「こっちを買われると、○○品(サンプルだったか、おまけみたいなちっちゃいビール)

ついてますけど?」と、

必死にライバルビール社が猛アピール!  正直、心臓に悪い。ビックリした!

断ったものの、カロリーオフに弱い私はきっと今度来たときには、ライバルビール社のも買ってみるでしょう。

今日は天気もよかったから歩くのが気持ちよかったです。これから移動介護に最適な季節ですね!

明日も晴れるといいなー                                 (まぐろ)