ともだち

 先日 凹んでいる私を友達が飲みにさそってくれました。

レディースデイとやらで1人3000円で8品(鍋・刺し身・サラダ・・・)付いて2時間の飲み放題!!

久しぶりに次の日頭が痛くなるほど飲みました。飲み過ぎの原因は・・・。私は「ディタ(ライチリキュール)」という

お酒が好きなのですが、そのお店には置いてないんです。でも「飲むならディタがないと嫌だ~!」と私が言たのでその友達は

わざわざ自腹で「ディタ」を買ってお店に入れてくれたのでした。「せっかく買ったんだから飲んでしまってよ!」と言われたので

他のお酒に浮気することなくディタを飲み続けたのでした。カクテルは後でジワジワやってきたのでした。でも2次会でもカラオケ

で盛り上がりとても楽しい「三十路女の会」でした。ストレス解消!!凹み気分から少し復活できました。友達に感謝!感謝です。

 この友達と再会したのは去年の夏。またまた居酒屋ででした。超酔っ払いの私に「三上さんですよねっ?」と声をかけてくれたのです。

もともとの彼女との出会いは小学校6年生の時。当時私は今はなき「白潟小学校」のバレー部で一応エースでした。髪もバッサリ(?!)

刈上げていて男の子のようだった私はチョイと目立ってたようで・・・いろんな学校の人から「文通して・・・」と言われて断れない私は

37人もの人と文通していました。その37人のウチの1人が彼女だったのです。中学も高校も違っていたので(申し訳ないけど・・・)

私は顔とか覚えていなかったんです。でも三十路を迎えた私がわかったなんて・・・顔が変わってないのかな?少し複雑感じでしたが

覚えていてくれた事がとても嬉しかったです。今では時々 食事に行ったり相談をしたり今回のように励ましてくれたりと親友と呼んで

いいのかわかりませんがとても良い友達です。彼女は私以上にお酒も強いし・・・頼もしいです!!

高校の時のバレー部の友達はみんな結婚をして育児に忙しいのであまり遊んではくれないので少し寂しさや焦りを感じていましたが

この彼女に再会でき、また高校ではクラスや部活は違っていたけど隣りのクラスで一緒に体育をしていた職員の星野さんも最近よく

付きあって遊んでくれるし悩み事とかの相談にのってくれるので寂しいとか焦りとか感じなくなりました。(三十路だからチョットは

焦った方がいいのかな・・・?)でも友達ってホントにいいですよね!!この友情大切にしたいと思っている三上は来月の飲み会

「三十路女の会」を楽しみにしているのでした。ほっし~!これからもよろしくね。