親友?

こんばんは、原田です。


先日、静岡から友達がはるばる松江に遊びにきてくれました。

以前にも何度かこのブログに書いたことがあったと思いますが、

彼女とは前職場からの付き合いでもう13年くらいになります。

静岡に帰ってからも1年に1度にペースでこちらに遊びにきてくれて

今でも途切れることなく細々と交流が続いています。


そんな彼女が来年の5月に結婚することになり、今回は結婚おめでとうの会をしました。

久しぶりにお酒も飲んで気分も良くさらに彼女が結婚するという

おめでたいことも手伝って帰るころにはみんな、かなり酔っ払ってしまっていました。

いつも思うのは、彼女とは1年ぶりに会うのにまったくそんな気がしないことです。

その間、ほとんどと言っていいほど連絡もとってないのに(笑)

でも相手の考えていることや、気持ちがわかってしまうのはなんでしょう?

楽しいことや喧嘩もいっぱいしたからでしょうか?

もともと波長があうとは感じていたのですが・・・。

これが『親友』と言うものなのでしょうかね?


みなさんはどう思いますか?


正直なところ私もよく分からないですけど(笑)


これからは、今までのように頻繁に松江に来ることはないでしょうが、

今度は旦那さんと一緒にみんなで飲みに行けたらいいねと言ってわかれました。



今度会うときには、私もみんなに幸せな報告ができたらいいなぁー。