娘の気持ち・・・

父親の気持ちが綴られ、私も父の事を思い出しました。


私の父はとても頑固で、無口で、自分の感情はほとんど表に出さない人でした。お酒は全く飲まず、いつも仕事(農業)ばかりしていて、一緒に何処かへ行った事も殆ど無く、子供心に「つまらんなー」と思った記憶があります。

そんな父ですが、私が看護師として働き始めた頃、不安でいっぱいで、父に「仕事で大きなミスをしたら帰って来るわー」と言うと「いつでも良いで」と言ってくれたのを思い出します。


きっと父は、私が頑張っても、頑張らなくても、成功しても、しなくても、大きな愛で包みつづけてくれたと思います。


父は5年前に無くなりましたが、父の真っ黒なゴツゴツした手と、深い大きなあぐらの中で座っていたのを思い出します。

今生きていてくれたら、もっとたくさん話が出来たのに・・・


50近くなると、なんだかせつなくなりますね~。

でも私は100歳まで生きようと思っているので、今から折り返し!

今まで急ぎすぎたから、これからはゆっくりと行こうと思います。

                この年で実はファザコンの伊藤でした


PS 川上さんおめでとうございまーす! カンパ~イ!