おはようございます。

最近のこの暑さのせいか

加齢か夜中に目が覚める森山です。

昨晩は起きては寝てを3回繰り返しました。 

 

話は変わりますが

8月に合同実践報告会を予定しています。

皆様のお手元にもちらしが届きましたでしょうか?

 

グループホームもこの一年として

発表をさせてもらいます。職員間で

この一年どうだったかと振り返る時間が

増えました。

昨日も調理担当者から

「最近○○さんが飲んだあとのコップを台所まで持ってきてくれるよ。今まで2回持ってきてくれたよ」

「あとね、自分がソファーに座っていて

前は隣に誰か座ると、あっち行けー!と言っていたのに、昨日も○○さんと一緒に座っていたよ」

と教えてくれました。

嬉しい瞬間でした。

 

グループホームでは、側にいる私達が日々感じていること、主に利用者さんの変化などを

皆さんにお知らせできたらと思っています。

たくさんの方々のご来場をお待ちしています。

 

さて、今日も雨の予報です。雨が降る前にレックスさんの散歩に行ってきます。