シェフへの道

お店並みに美味しい、ペペロンチーノ作りを目指している余村です。

ペペロンチーノは他のパスタと違い、味付けがシンプルにオリーブオイルと塩だけです。どれだけ素材の旨味を出せるかが勝負だと思います。

ニンニクと唐辛子をオリーブオイルに香りを移すために、弱火でじっくり。

次は海鮮の旨味をオリーブオイルに移します。

そしてパスタを入れて、塩とオリーブオイルを入れて味付けをします。

そして最後にパスタの茹で汁を入れて、乳化を!!!

ってあれ?茹で汁がない、、、

あ、パスタのお湯切りで茹で汁を捨てたなぁ。

いつも茹で汁を捨てるんだよねぇ。

シェフへの道のりは遠いです。

 

次は石丸さんです。