今年イチ!

こんばんは(^ ^)奈良井です。

 

今年になってもうすでに

とても嬉しいことがありました。

 

娘がトイレでシッコが

出来るようになったのです✨

まわりの子、保育園のお友達は

すでに出来ているようで…

 

何回もトイレを勧めても

行けなかったり、

トイレが怖いのかもと思い

楽しくなるように

壁中にシールを貼ったり

トイレの絵本を買って読んだり💦

 

なかなか声をかけても

することができませんでした

 

今年になって冬休みも

最後になった時

 

急に嫌がらずトイレに座るようになり

突然しっこも成功❗️

こっちは二人して涙ぐむ始末 笑

今までこっちが苦労していたことは

いったいなんだったんだろうと思うくらい

不思議な出来事でした

 

親のわからないところで

きっと成長していたんだな

もうこれが今年イチの

いい出来事じゃないかなと✨

 

成長を感じたのはもう一つ

「初めてのおつかい」をみんなで

見た次の日のことです。

 

朝から「一人でおつかいに行く」と

上着を着て、カバンを持って

玄関まで行っていたらしく

それを後から聞いてすごいなぁ

お姉さんなったなぁ

と思っていました。

 

よくよく聞くと

「車でお店まで連れて行って」

「そこから行くから」

「それから一人でメルちゃんの

  欲しいやつ買ってくるから」

 

それは…おつかいじゃなくて

ただ自分の欲しいものを

買いたいだけじゃ-ん❗️

 

明日は渡部さんのポールダンスを

楽しみにしている永井さんです(^ ^)