洗濯物は楽しい!?

お母さんって洗濯干すの大好きなんだねぇ〜楽しいのぉ?と4歳の末っ子。

(もちろん決して好きではない笑)

2階に洗濯物を干す時についてきてベットでトランポリンをするのが日課になっている。

しばらく飛び跳ねたら、はるとも干す!といってハンガーに何とかTシャツをかけたりしている。

こうなると、ものすごーく時間がかかって終わらない。

でも、数年後には洗濯物なんて干さないだろうと思うと、4歳の洗濯干しに付き合える。

やる事なす事可愛いいんです。一生懸命ハンガーの両端に靴下を突っ込んで(ものすごく時間をかけて)

できた!

と満面の笑み。

そこでまた私が笑うから、洗濯物を干すのが大好きと思ったのかな?

掃除や炊事にしても、やらされてるとか、やらなくちゃいけないと思ってやるとイライラしちゃうけど、綺麗にしたい〜片付けたい〜と自分発信だと思えば苦もなく楽しくできるのかな〜。

何かのインタビューで、同じような事を女優さんが言っていたのを思い出した。

それと同時にレジェンドも同じ様な事を言っていた。

イムリーだなー

日野