キツネ様

毎週一回は、未婚の女子で集まっている余村です。

先日その会でこんなことを言われました。

「何そのキーホルダー、気持ち悪。」

そうなんです、私の車と家の鍵にはキツネのキーホルダーが付いています。

そのキツネは顔が擦り減ってまい、だいぶ怖いです。

私は「これには訳があってね、、、」

ぽつりぽつりと話し始めました。

私は過去にキツネのキーホルダーを落としてしまいました。

落としたことには気が付きましたが、まぁいいかと思って日々を過ごしていました。

ところがある日、鍵を落としてしまいました。

どこを探しても見つからない。

そんなとき鍵ではなく、キツネのキーホルダーがこだまの車から見つかったのです。

「これはキツネ様の呪いだ。」

そう思いました。

それからどんなときでも付けて歩いています。

ただそれからも度々、鍵はなくしています。