春の足音

こんにちは!勝部です。

私は去年のクリスマスから【こだま】にはいりました!

海で育ち松江に来て25年近くになります。

今の私の楽しみはオリンピックのフィギアスケートを見ることです!

子供のころは雪が積もると嬉しくて、授業中に雪合戦したり雪だるまを作ったりと

楽しかったものですが、今は雪はちょっと苦手です、、、

ここ何日か暖かい日が続いたかと思うと、急に寒くなり雪が降ったりと、

温度差が激しですね。今日も風が冷たく寒かったです。

でもこの前、農道を車で走っていると沢山の水仙の花が咲いているのを見ました。

その数日前には、ボケの花が沢山のつぼみを大きくふくらませているのも見つけました。

そういえば、ついこの前までは17時を少し過ぎると、

外は真っ暗だったのに、近頃では17時半でも明るいなぁ…と気が付きました。

まだまだ寒い日が続きますが、

春が少しづつ近づいているのが実感できて嬉しくなりました。。

また次回、散歩に出たときに春を探してみようと思います。

何が見つかるか今から楽しみです!

最後になりますがこれからもよろしくお願いします。