年賀状

昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。今年のワインの味はどうでしたか?

今年もあと1カ月と10日。

そろそろ年賀状を書く時期になりました。

毎年のことながら早めに書いて出そう!と思いつつなぜだかいつも12月31日にバタバタと出しに行きます。

子供達は年賀状じゃなくLINEでいいんじゃないの?といいますが、なんだかLINEはなぁ…

やっぱり年賀状じゃないとしっくりこない私です。

子供の頃は下手ながらも一生懸命考えて芋版を作ったり、干支の絵を書いたりして結構年賀状作りは楽しかった。

元旦の楽しみはお年玉と年賀状。

郵便屋さんが来たら嬉しくて、ポストに取りに行ってた記憶があります。

今でも元旦は年賀状を見るのは楽しみです。

今年は同窓会しましょう。孫が生まれました。帰省します。などなどの言葉が書いてある。流石にもう写真入りは少なくなりましたが…

みんな元気にやってるんだなぁー

たった一行だけど年賀状に書いてある言葉を見ると嬉しくなります。

LINEもいいけど、やっぱり年賀状もいいと思うのは歳かなぁ(^。^)

そろそろ年賀はがきを買いに行こう。

勝部