☺️5つの格言☺️

☺️渡部健史 昭和46年3月10日出生 49歳☺️

 

趣味:妄想 

特技:お笑い突っ込み 及び 無類のしつこさにより人を怒らす💢 

 

僕には 僕流の格言があります。今回はこの場をお借りして

”ナベちゃんの 【常に心に留めている格言5】を ご紹介したいと思います。

♫ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダーンンン♪

 

第5位

理想は高く、現実は受け入れる

※いつまでも理想の自分に近づけられるように諦めない心を大事にしつつも

                     ”今”の自分自身を素直に受け入れる

第4位

行為や言動を憎んで 人を憎まず

※許せない行為や言動には、真正面から立ち向かい闘うが、その人自身は受け入れる

第3位

”出来ない言い訳” ではなく 出来る方法を諦めずに探り、一歩踏み出す

※自信がない事でも、初体験の事でも、出来る方法を探り続け、まずはチャレンジしてみる

第2位

良いとこメガネで人を見よう

※まずはその人の良いところを見つけたり、指摘されがちなクセに対しても肯定的に解釈する

第1位

みんながハッピー

※不安で辛い状況が襲って来た時は

          数年後にもここにいる全ての仲間がハッピーになれる決断をする

 

渡部でした。次は 駅弁大好きっ子の奈良井さんです。