無題

まだお腹から出てきません。うちの子は、多分お父さんに似て自分の部屋(基地)に閉じこもるのが好き、よっぽど居心地がいいのでしょう。

悪いことじゃないけど、“人と会う“と言うことは基本中の基本なんですよ、これが。

明日はどうでしょうか?生まれるでしょうか?この新型コロナウイルスの影響で立ち合いや面会も通常のようにはいきません。私がいくことができるのは病院の自動ドアの手前までです。

 

近頃職場の皆さんが子供のことを気にかけていただいています。すぐに早退できるように体制を考えていただいたり、送迎や業務を代わっていただいたりと、本当にありがとうございます。少し甘えてしまっている自分もいるように思います。

 

自分の番は今ですがやがて誰かの新しい命が誕生する時にはしっかりと今の気持ちを忘れずに色々なことで助けられるような職員になりたいです。いやなります。

またそういった時に対応できるような職場の雰囲気や体制づくりも大切なことですね。

 

これから数週間は恐らく経験したことのないことがたくさんで自分もどんな生活が待っているのかわかりません。

すぐに慣れてくれば今よりももっとしっかりとエンジンをかけて新しいことに挑戦します。色々な逆境や向かい風があると思いますがこだま全体で新しいことに取り組んでいけるように自分のできることを見極めて時間や行動、行動!!  を大切にしたいです。

 

以上、文字にしました。

またしかるべき時に自分で読み返しをします。

 

明日は先頭に帰って山田さんです。