春に思ふ

早いもので、3月も終わろうとしていますね。

福祉の世界に飛び込んで、はや5年の月日が経とうとしています。

 

この5年で、何を残せてきたでしょうか。

 

数々の利用者さんとの思い出。

活動を通しての色々な経験。

笑いあり、笑いあり、また笑いがある。

 

もらったものは数あれど、どれだけお返しできているでしょうか。

 

何も成し遂げていない、そんな気がします。

福祉のなんたるかもわかっていない、そんな気がします。

 

正解がないこの仕事。

考えるしかないこの仕事。

諦めてはいけないこの仕事。

共に歩んでいくこの仕事。

 

4月から少し環境が変わります。

何を成し遂げるか。

何を残していけるか。

 

全ては自分次第です。

 

 

以上、八壁でした。

 

明日は久保田さんです。