松江水燈路と趣味の話

すっかり秋らしい季節になりましたね。
秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋などなど・・・
何をするにも適した過ごしやすい季節ということですね。
いろんな秋がありますが、ここは『芸術の秋』ということで、またまた趣味の話です。


先日、小泉八雲記念館で演奏をさせていただきました。
いま開催されている、松江水燈路の一環でのイベントでした。
演奏のリハーサルを終え、本番前に記念館の周りを少し散歩してみました。道沿いにたくさんの灯篭が並べられてライトアップされた光景はとても幻想的で、本当に素晴らしいものでした。身近にこんな素敵な風景があるってすごいことですよね。10月末まで開催されているようですので、ぜひ足を運んでみてください。

肝心の演奏ですが、ありがたいことに客席は満員御礼で、皆さん盛り上がって楽しんでいただけたようでした。

次回は、10月13日(日)16:00~ 島根県立美術館ロビーで演奏していますので、よければ遊びに来てやってください。入場も無料です。

音楽による地域の活性化を目指して、なんて言葉にするとなんだか仰々しいですが、「みんなで一緒に音楽を楽しみたいな。その結果、地元が少しでも盛り上がってくれたらいいな」と思いながらこんな活動をしております。
音楽大好きな細川でした。

とりとめのない記事でごめんなさい。日付も変わってしまいましたがセーフでしょうか?

次は先頭に戻って山田さんです。
おやすみなさい。