今でしょ!!

くぼたです。

40も半ばを過ぎると、健康診断でなんらかの数値に引っかかる・・・

朝起きるときになんだか体が重い痛い・・・

そんなに無茶をしていないのに膝の関節が痛くなる・・・

という通販番組のような症状が出始めどうしたものかと悩んでいました。

もちろん原因は年齢だけでなく体重にもあると分かっていましたが。

そんなある日、あるママ友が14キロ痩せて、きれいになっただけでなく、若々しくなったと小耳にはさみ、今でしょ!!と言わんばかりにすぐさまそのママ友にどうやって痩せたのか聞きました。

そして、早速私も実行開始!

このままでは・・・と命の危険さえ感じていただけにやろうと決めたら頑張れるものです。

順調に体重が減り、今までが嘘だったかのように、朝の起き上がりも楽!長距離運転でも膝の痛みがない!血圧もちょっと下がってといいこと尽くめ。

ママ友の話を聞けたタイミングと縁に感謝する毎日を過ごしています。

年齢を戻すことは出来ないけど、体の中を若返らすことができると信じて。

もうちょっとがんばるぞ!!

 

明日は新見さんです~