今年の決意

今日は日曜日、

ことしも土日は移動支援で

利用者の方と一緒に市内を歩く。

いつもの日曜日だと

カラコロ工房や京店はたくさんの人が歩いているのに

今日の市内はなんだかひっそり、

正月初めの日曜日だからかな・・・


昨日、今日と天気も何とか持ってくれて

よく歩いた。

こんな生活ができるのも

こだまならではのこと、

今年も元気に土日歩けることを

楽しみたいと思う。


移動支援の実績記録の利用者の印を

いただく欄がある、サインでも良いことになっているのだが

最近、その欄に利用者の方が

一生懸命書いたサインが並ぶようになった。

お母さんが書いているのを見ながら

自分のサインにしてきている、

初めの頃は、なかなか読みきれなかった字が

形も整い、しっかりとした筆跡で

描かれるようになった。

機会があるとゆうことは

色々なことができるようになる。

移動支援一つとってみても

色々な変化が見えてくる。

そんな変わっていく利用者の姿に

出会える幸せがこの仕事にはある。

        山田