もっと積極的に・・・

われわれの仕事に必要だと思われる

情報を見つけると、すぐにみんなに知らせたいと

印刷機を回したり、製本をして

みんなに手渡すようにしている。

一緒に顔を合わせて、説明してあげると

より深まった伝え方ができるだろうけど

時間の制約があって、なかなかそうはできない・・・


仕事を始めた頃は、とにかく新しい情報や

知識がほしくて、色々な大会に出たり

実践報告会にさんかしてきた。

ネット社会になり、いつでもどこでも

必要な情報が手にはいる。


どんな情報をどのように集めたり

仕事に生かしたりしていくか

とても大事なことだと思うのだが・・・


もっと積極的に自分から動ける

職員であってほしいと思う。