反抗期には反抗期を!?



子供があれよあれよと言う間に成長し、今では中学生。

反抗期真っ最中です。

10年前には想像もできなかった反抗期。あんなに可愛かったのに~

「は?めんどくせー。」

もしくは

「は?わかっちょーし。」

彼達の返事はだいたいコレですね。

歯がい~!!!

世の中のお母さん、この反抗期をどう乗り越えて来たのかお尋ねしたいです。

そしてリスペクトします。

私はまだまだ青二才なので、反抗期の子供に対して反抗期をしてしまいます。

それではいけない事は分かっています。分かってはいますが…

私が反抗期だった時の親の対応は神対応だったと思います。怒るわけでも突き放すわけでもなく…


あ~私にそんな神対応はできない~!!!


一刻も早く反抗期が終わる事を望みます。