ゴイリョク

ゴイリョク


ゴイリョクってどんな字だっけ~?

中3長女からの質問

…ゴイリョク

…ゴイリョク

…ゴイリョク


私の頭の中の辞書を引いてもゴイリョクは載ってなかった

ゴイリョク?ナニソレ?

外人並みの反応しかできなかった


中、高と国語は得意だったはずなのに…


そうだ、スットーンと勉強をしなかった時期があった。いわゆる反抗期。

きっとその時に覚えるべきゴイリョクと言う言葉。


ゴイリョクを携帯で調べて愕然とした


確かに私には語彙力はないな~


携帯が右手にある時代。

漢字が出てこなくなってきた年頃。


お姉ちゃんの受験と一緒にまた勉強するのもありかな~なんて一瞬思った出来事だった。(あくまでも一瞬…)

日野

明日は語彙力ありありの曳野さんです~!