こだま大好きです!

福祉の世界に入って15年目になりました。

人手不足や色んな規則があり、

もっと外に出たいなー。外食とか買い物とか行きたいな。みなさんと楽しいことをとしてもっともっと一緒に笑いたいなー。

施設の中ばかりじゃなくて、非日常的な活動をもっともっとしたいなー。

なんでできないんだろう?

どうやったらできるんだろう?

できないんだなー。しかたないんだなー。

といつも、ぐるぐるぐるぐる考えていました。

こだまに入ってから、毎日のように出掛けて、楽しいことをして、みんなで笑って…

あー。私が非日常的な活動だと思ってたことは、本当は普通の生活で日常だったんだ。

と気付きました。

私のような勘違いをしてる人はきっとたくさんいると思います。

早く気付いて欲しいな。と思います。

こだまのような事業所がもっともっと増えたらいいなと思います。

本当の日常生活をみんなが送れる楽しい社会になってほしいと思います。

明日も思いっきり楽しい1日になる予定の梶野でした♪